一覧に戻る

7月1日♪

大垣でバースディ車検の車屋をしています。カーファクトリー大垣インター店の岩永です。

 

みなさん、こんにちは♪♪♪

もう7月ですね・・・

なんか月日が経つのが早い気がします・・

 

7月1日、今日は 半夏生(はんげしょう)で、タコを食べる習慣があるとされています!

昔、農家が早めに田植えを終わらせて、この日の天候で 豊作か凶作か占ったりしたんだそうです。

で!!!

なぜタコを食べるようになったかというと・・

稲の根がタコの足のようにしっかりと張って、豊作になりますように・・

と願いを込めて食べて来られたんだそうです!

試験や試合の前日に、カツを食べるようなものですね~

岩永は農家でもなく、もちろん稲作もしてませんが、イベントに乗っかるのは好きなので今夜はタコヤキやろうと思ってます(笑)

 

さて、雑談はこのぐらいにして・・

本日は明日納車のお車の最終点検と、洗車・清掃を行いました!

いつもお世話になっておりますY様、この度は娘さんにお車ご購入 誠にありがとうございます!!

明日の納車を、私たちも楽しみにしております。

日産マーチ、女の子にぴったりの可愛いピンクです♪♪♪ 010 ちょっと逆光が邪魔をして、綺麗に撮れませんでした(><)

 

今日はホントにホントに暑かったですね(><)

作業は休み休みしか進められませんでした・・・

汗だくで頭ガンガンしてきて、休憩しての繰り返し・・・

真夏がやってくるのが恐ろしいですが、夏を乗り切るために、もっと体力つけてダイエットも頑張らないと!!!

 

暑い日もスタッフ一同、パワフルに頑張ります(笑)

ではまた、来週お会いしましょう!!

 


バースデー車検の流れはこちら

一覧に戻る